リアルネットワークスがウィルス対策!?

 強固のニュースを見て、最近はセキュリティ製品も乱立気味だと思いました。リアルネットワークスとはマルチメディア再生ソフトであるリアルプレイヤーを製作している企業です。

 しかし、雰囲気は違うみたいで、マカフィーファイアウォールやウィルス対策ソフトウェア技術を利用しているみたいです。これは、自社製品ユーザー抱え込みの一環のようで、このようなことも重要なんだなぁと思います。

 ところで、リアルプレイヤーですが、最近、私は非常に重宝しています。それは、ipodの編集用です。ipodの編集にはitunesというソフトウェアが有名ですが、このソフトは、ファイルのタグをぐちゃぐちゃにするし、別のパソコンでipodをいじっていると強制的に、ファイルを消去するというひどいソフトなんです。

 これを機に、リアルネットワークス製品に変えちゃおうかなぁなんていかがでしょうか。

リアルネットワークス、会員向けセキュリティパッケージに新たな製品を追加 - CNET Japan