電話料金の謎

IP電話利用:25.1%増の1433万件、050は初の減少--総務省調べ
総務省が発表した2007年3月末時点における固定電話、および移動体通信の加入契約数の調査で、固定電話の加入数の減少傾向が続く一方で、IP電話の利用が拡大していることがわかった。

 IP電話が確実に普及しているようです。実感ありますか?私はないです。原因は何でしょうか。まぁかけられて手もわからないということもあると思います。なんてったって最近は「03」でもIP電話かもしれないみたいですから。
 しかし、私みたいな人ってもっと多いと思います。それは電話はインフラであり電話として機能すればそれが何であろうといいからだと思います。第一、1分いくらって本当にめちゃくちゃ考えて電話している人っているんでしょうか。だから1分あたりの値段で勝負してもみんなにわかってもらえないのだと思います。それより定額制やらなんやらのほうが意味のある話なのだと思います。

IP電話利用:25.1%増の1433万件、050は初の減少--総務省調べ - CNET Japan