携帯のホームページって考えてないよなぁ

 ホームページとはブラウザに初期設定されたwebページのことです(勘違いされている方が多いようなので一応)。携帯電話なら、大体初期設定のまま使ってませんか(いくつかのカテゴリが出るあれです)。

 そういった意味では携帯サイト用の検索エンジンの存在って遠いものなのかもしれません。しかし、携帯サイト用の検索エンジンはもちろん存在します。yahooやらgoogleでももちろんあります。

 しかし、携帯電話ってホームページの変更ってできるんですかねぇ。検索エンジンってホームページに設定しておかないと便利さ半減って感じですよね。もう8年ぐらい携帯電話を使っているのにその可否すら知らない俺って…

 だからなのか、携帯のインターネットは利便性が悪い印象があります。なんせ、年に数回しか使わないですし。やっぱり使いにくいからなんでしょう。

 ちなみにこの前、外出先で航空券の予約やキャンセルを行ったところ結局パケット代が300円ぐらい上がりました。やっぱりそういう意味では不便なパケット料金制って感じです。

モバイル検索を狙え--携帯事業者と検索企業の新市場を巡る駆け引き - CNET Japan