windows vistaは来年1月30日!

 いよいよ1月30日にWindows Vistaが発売されます。これは一般ユーザー向けということで、私も手に入れることができます。一時はどうなることかと思った発売日ですがとりあえず決まりました。

 ところで、今回のWindowsの発売は大体6年ぶりということになります。その前からすると考えられないほど長い時間がたちました。要するにWindows XPがいいOSだったのだと思います。(ちなみにその前のWindows Meは2年程度しかもちませんでしたから…)

 最初Windows XPを触ったときには、「動作がめちゃくちゃはやい、デスクトップ使いやすい!」と感動した小生ではありますが、今回のOSにも期待十分です。早く使いたい!

マイクロソフト、「Windows Vista」開発を完了 - CNET Japan