おいおい、本末転倒だろ!ソフトバンク!

 先週末はMNP番号ポータビリティ)の話で持ちきりでした。そこで、ソフトバンク関連のトラブルがあったことは有名です。ポータビリティ関連のサービスが停止したと言う話です。孫さんも謝罪していました。

 しかしです。来週(連休なんです)へ向けての対策として、予算、人員の増加以外に、既存ユーザーへのサービス(機種変更等)を受け付けないほか、サービスの受付時間の短縮を行うそうです。

 これでいいんですか?

 結局先週の感じでは、ポータビリティではauの一人勝ちとなっていますが、この流れが続いてしまうのではないでしょうか?今のソフトバンクユーザーはただでさえ「予想外割」の恩恵にあやかれなかったりで不満があると思うのに…(予想外割は新規契約者のみのサービス)

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20294527,00.htm?ref=rss

 ソフトバンクは、この本末転倒に気づいたほうがいいと思いました。

「費用は数億円程度」--ソフトバンクモバイル、システム障害で“予想外”の出費 - CNET Japan