あっ。タバコの漫画の人の絵だ!

 今日は仕事柄の話で申し訳ないんですが、セキュリティの話です。セキュリティに関しては、意識の向上が重要なのですが、なかなかコンピュータ苦手派には、徹底できないのが事実であります。

 今日の記事はセキュリティカルタが発売されたということなのですが、カルタの絵のほうが、雑誌を見ているとタバコのマナー講座みたいなものがあるじゃないですか。その絵と同じタッチで描かれていたので、思わず記事にしてしまいました。

 あれはなんと言う作家さんが書いている絵なのでしょうか…

 セキュリティといえば、意外にパソコンに精通している人がWinnyをやっていたりということもあり、まだ日本人の意識は低いんだと痛感させられます。

 あと記事の中で紹介されているこのサイトは結構使えるのではないでしょうか。
http://blog.hitachi-system.co.jp/

「それ私物! 持込パソコン 要注意」日立システムがセキュリティかるた販売 - CNET Japan