まぁ、そりゃそうだ。

ブログ読者はテレビを見ない傾向?--アジャイルメディア調査
アジャイルメディア・ネットワークが行った「ブログ読者のメディア利用動向に関する調査」によれば、ブログ読者は一般的なインターネットユーザーと比べてネットの利用時間が長く、テレビなどのマス媒体の利用時間が短いという。


 24時間とはだれにでも公平にあるものです。今日のニュースはブログ読者は、テレビを見ない傾向にあるというニュースです。でも、そりゃそうですよね。ネットしてたらテレビ見れませんから。

 確かにブログで情報を収集するからテレビは見なくてもいいという人もいるかもしれません。しかし、人間に必要な情報は人それぞれですから。それまでのことなのでしょう。しかし、このようにブログ読者の動向が注目されるほど、ブログ読者の社会的影響力が突いているという風にとることもできるでしょう。

ブログ読者はテレビを見ない傾向?--アジャイルメディア調査 - CNET Japan